偏差値73の現役高校生はむたろーの日常


偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

【ついに当たった!?】 ビンゴ5 抽選結果! 【宝くじ】

f:id:hamutaro0627:20170405123714j:plain

やっと風邪が治ったはむたろーです。

 

さてさて!今回は皆様お待ちかねのBINGO5の結果発表です!

前回の第1回抽選から1週間が経ち、昨日水曜日に第2回目の抽選が行われました。

前回では1000円分購入して200円の配当だったのですが、今回は果たして…。

 

では結果を見てみよう!!

 

もくじ

 

新宝くじ BINGO5

今年度より新しく始まった宝くじ『BINGO5』の買い方やルールについてまだご存じでない方は、こちらの記事を読んで頂いた後にこの続きをご覧になることをおすすめします。

hamutaro0627.hatenadiary.jp

いよいよ抽選スタート!

今回も宝くじ公式ホームページの中継を見てリアルタイムで結果を確認しました!

前回は第1回という事もあってかなり盛大に行われていましたが、2回目以降はかなり静かになるのかなと思いきや、今回も頑張って盛り上げている感じがしました(笑)

あ、ちなみに私の番号は、継続購入ですので前回と全く同じ番号です!

18時45分ごろに中継を見てみるともう間もなく抽選という所でした。

 

ボールが5個ずつ、8つの抽選機それぞれに入れられて、準備完了。

いよいよ抽選です!

 

まずは中段左と上段右の抽選結果がコールされました。

 

『18番』

『15番』

 

この時点での私のビンゴカードはこんな感じ。

f:id:hamutaro0627:20170413165619p:plain

左下がダブルHITしています!

 

そして念願の!!

続いて中段右の番号がコールされました。

21番25番で1ラインビンゴ完成です。確率は5分の2! 40%!!

 

 

『21番』

 

きたぁああああああああああああああああああ!

 

f:id:hamutaro0627:20170413171155p:plain

まずは左上が1ラインビンゴを達成しました!!

 

この時点で左下は2等、左上は3等までの可能性が残されています!!

 

わくわくしてきましたね(笑)次行ってみましょう!

 

さらにさらに!!

続いてコールされたのは、上段中と下段中です。

 

『6番』

『35番』

 

f:id:hamutaro0627:20170413171335p:plain

 

調子が良かった左上と左下が2連続で外して4等以上の可能性は消えました。

その代わりなぜか右上のビンゴカードが2連続で当ててさらっと1ラインビンゴ~!!

これで400円ゲットです!

 

さらにさらにさらに!

続いて下段左、上段左の順に番号がコールされました。

 

『30番』

『01番』

 

ラストの下段右を残した段階でのビンゴカードはこちら

f:id:hamutaro0627:20170413171532p:plain

ラストの下段右にリーチが掛かっているのは右上のビンゴカードと左下のビンゴカードだけです。

37番38番ならビンゴ達成ですが、新しく1ラインビンゴを増やすよりも、2ラインビンゴを達成するほうが配当が上がるので、出来れば37番を当てたいところですが…

 

ラストコール!!

 

『38番!!』

 

f:id:hamutaro0627:20170413171900p:plain

いやあの…(笑)

そりゃ外れるよりは良いんですけどね…(笑)

 

微妙やないか!!!

ってことでさらに1ラインビンゴ達成です(;^ω^)

 

というわけでこれで第2回 BINGO5の抽選が終了しました。

 

終結果発表!

今回の結果は!!

7等:1ライン…3口

ハズレ…………2口

 

というわけで、200円×3で600円の配当を手に入れました!!!

 

前回の3倍です!!!

 

マイナス400円ですけど!!!

 

さいごに

このように今回はなんとも微妙な結果に終わってしまったんですが、

実は、1ラインビンゴでも確率は約7分の1なんです。

それを考えるとかなり運がいい方なのかなとは思いました!

 

次回、いよいよ最終戦…。

初の2ラインビンゴ以上を狙っていきたいと思います!

運ですけど!!

 

ちなみに、このビンゴ5シリーズ、結構好評で検索流入もかなりあるので、第4回目以降も続けるかもしれません!

というか、レギュラー化してもいいんじゃないかな(笑)

まぁその辺は後々考えていきたいと思います!

続報をお楽しみに!

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング