偏差値73の現役高校生はむたろーの日常


偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

久々にゴルフ行ってきた! プロ目指そうかな…(;´∀`)

f:id:hamutaro0627:20170409181431j:plain

昨日舌噛んだところと同じところを噛んだはむたろーです。

 

さて、今日はタイトルにもありますように、久々にゴルフに行ってきました!

…と言っても練習場ですが(;´∀`)

では、久々のゴルフの感想とジュニアゴルファー時代の思い出をどうぞ!

 

もくじ

ジュ二アゴルファーでした!

実は私は小学生のころからゴルフを初めていて、中学生時代は試合にもかなり出場して、一応個人戦でも団体戦でも全国大会にまで駒を進めた経験があります。(まぁ結果はボロボロでしたが;;)

 

自己ベストは73(+1)で、ハーフ自己ベストは34(-2)です。

まぁこのスコアを見ると下手という訳ではないのですが、やはり優勝争いには絡めないスコアですね。

ってなわけで中学3年の夏ぐらいにゴルフをいったん休止しました。

それからというもの、毎日ゴルフの練習にも行かなくていいし、友達と遊ぶ機会も増えてすごい幸せな日々を送っていたのですが、問題は高校に入ってから…

 

はむたろーに彼女が…

高校1年の秋、私に告白をしてくれた一人の女の子が居ました。

でも、その子は私の中学時代の元彼女で、ある晩に想いを伝えられ、そこから2か月ほど後のクリスマス前に交際を始めました。

で!その子がスポーツ女子だったわけですよ。

テニス部に入って毎日が部活。

そんな彼女を見ているとついつい何もしていない自分が情けなくなってきてしまって。

 

ってなわけで少しゴルフを復帰してみようかなと思ったわけです。

 

行ってきた!

f:id:hamutaro0627:20170409175957j:plain

今回行ってきたのはこちらの『高雄ゴルフクラブさんです!

 

この練習場には小学生時代からずっと通っていて、非常にお世話になった練習場です。

今でも私の事を覚えて下さっている方もいて、本当に嬉しい限りです!

 

これがMyクラブセットだ!

f:id:hamutaro0627:20170409180202j:plain

私はドライバーがヤマハ、3Wと5Wはロイヤルコレクション。

7WとU5はゼクシオ、アイアンはタイトリストで5I-AWまで、そして56°と58°のドルフィンウェッジを持っています。

パターはオデッセイ製のものを利用しています。

このキャディバックに入っているのは15本ですが、ゴルフは14本までしか使えないので、普段はドルフィンウェッジの内どちらか一本を抜いています。

 

ちなみにこのセットだけで50万円近くします(;'∀')

ゴルフ恐ろしき…

 

打ってみたよ!

私の現役時代の練習ルーティーン通りに、まずはアプローチから入り、だんだん番手を上げていって最後にドライバー。

そしてきれいな一発が出たら残りはアイアンでクールダウン。

 

ただ、久々に打ったので手が痛くて痛くて(´;ω;`)

100球が限界でした(;´・ω・)

僅か1時間程度で帰宅…

 

さいごに

感想としては、めっちゃおもしろかった!!

やっぱりゴルフは楽しいなって再確認しました。

これからしばらくゴルフを続けようと思います!

 

彼女さんに負けないように…笑

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング