偏差値73の現役高校生はむたろーの日常


偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

京都の隠れ家的ラーメン屋 『円満や』  超おススメ!

風邪治りかけのはむたろーです。

 

さて、昨日のお話ですが、学校の友達と一緒にお昼ご飯を食べに行こうという話になりまして…。

 

どこに行こうか迷っていたのですが、京都の北野白梅町から嵐電沿いにすこし西に行った所にある等持院の周辺の有名なラーメン屋さんに行こうという事になりました。

 

もくじ

 

 

等持院ラーメン 円満や

平成28年5月26日に開業され、まだ開業から1年が経っていない新店です。

営業時間は11:00~22:30 (11:00~14:00は値段サービス有)

定休日は水曜日です。

 

ホームページがありましたので、リンクを載せておきます。

enmanya.grupo.jp

また、ブログもありましたのでこちらの方もリンクを載せておきますね!

enmanya.grupo.jp

メニューは?

ラーメンには2種類あって、『円満ラーメン』『白湯ラーメン』があります。

f:id:hamutaro0627:20170407114329j:plain※写真は円満ラーメン

お値段は単品で円満ラーメンが650円白湯ラーメンが700円です。

私は『円満や』さんに2度足を運びましたが、2回とも円満ラーメンを注文しています。

次に行ったときは白湯ラーメンも食べてみようかな…( *´艸`)

ちなみに替え玉は100円で出来ます!

 

お次にサイドメニューですが、ライス、黒チャーハン、唐揚げなど、ラーメンにピッタリのメニューを取り揃えておられます!

f:id:hamutaro0627:20170407114510j:plain※写真は黒チャーハン

 

また、これらをセットで注文することができ、その場合は時間帯によってお得になります!

私はいつも半チャーハンセットを注文するのですが、お値段は開店の11:00から14:00までなら+250円14:00から閉店の22:30までは+350円となっています。

私は2回とも13:58ぐらいのギリギリに注文しましたが、どちらもお値段は+250円だったので、注文する時間で決まるみたいですね!(;´∀`)ヨカッタヨカッタ

ですので、あなたも『円満や』に行かれる際には14:00までに行くことをおすすめします!

 

お味は?

気になるラーメンのお味ですが、私が今までに行ったラーメン屋の中で優勝争いをするおいしさでした!

そこらのチェーン店のラーメンとは比べ物になりません。

鶏ベースのスープの香りも非常に食欲をそそられ、しっかりと味が付いた黒チャーハンも抜群に美味かったです!

 

最後に

京都の隠れ家的ラーメン屋『円満や』

これは是非ともあなたにもおススメをしたいのです。

一度足を運んでみて損はありません!

ラーメン好きの皆様から、そうでない方々まで、全ての方におススメできる良店でした!

私もまた白湯ラーメンを食べに友達と行きたいと思います!(*´ω`)

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング