偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

【1等555万円】 ビンゴ5 (BINGO5) 買ってみた! 特徴・買い方を説明!【新しい宝くじ】

f:id:hamutaro0627:20170405123714j:plain

風邪が治らないはむたろーです。

 

さて今回は、新しい宝くじ【ビンゴ5】についてご紹介をしたいと思います!

 

もくじ

 

新宝くじ【ビンゴ5 (BINGO5)】

どんなくじなの?

宝くじと言っても、ジャンボ宝くじやロト6などがありますが、私が今回ご紹介するビンゴ5は、ナンバーズやロトと同じように「数字選択式宝くじ」です。

縦・横3マスずつ、計9個のマス目のうち、中央(フリー)のマスを除いた8マスに記載された5つの数字の中から1つずつ、計8つの数字を自分で選ぶことが出来ます。

f:id:hamutaro0627:20170405115506j:plainこんな感じだそうです。※宝くじ公式サイトより

そして、各マスごとに1つずつ数字が抽選され、完成したビンゴのライン数によって配当が変わるみたいです。

 

当選金額と確率は?

f:id:hamutaro0627:20170405115757p:plain※宝くじ公式サイトより

 

1口200円なので、7等を当ててもトントンですが、それでも1ラインから配当があるのは楽しみがあっていいですね!確率も1/7と宝くじにしては比較的当たりやすいです!

ロト6やロト7は配当が高い代わりに当たる確率が非常に低いですからあまり楽しめませんね。

それに比べてこのビンゴ5なら配当は低いですが当たる楽しみが増えて良いのではないかと思います!

しかも、みんなが知っているビンゴ形式というのがとても面白そうですね!

 

いつ買えるの?どうやって買うの?

f:id:hamutaro0627:20170405120246p:plain※宝くじ公式サイトより

 

申し込みカードはこんな感じ。中央のマスはFREEになっています。

1口200円なのでナンバーズやロト6と同じです。

また、一年中毎日購入することが可能で、抽選日は毎週水曜日です。

ちなみにもう既に販売は始まっており、本日2017年4月5日が記念すべき第1回目の抽選日です。

 

このくじ割に合ってるの?

合ってません!

割に合うくじなんて存在しません。

おおよそですが、ビンゴ5の控除率は55%と言われています。

1万円分買えば理論上5500円戻ってくる計算です。

しかし、実際は1等の配当にそのほとんどが配分されているため、1等を当てない限りはもっと控除率は悪いでしょう。

ですので、お金を儲けよう!と思ってするものではありませんのでご注意を。

お金を儲けたいならラスベガスに行ってカジノしてる方がよっぽど割に合います。

しかし、運試しがてら数口購入する分には十分楽しめると思います。

なによりビンゴというのがドキドキ感があって面白いですからね。

 

買ってみた!

ということで、私も記念すべき第一回目のビンゴ5を購入してみました!

何口買おうか迷いましたが、せっかくなので長い間楽しもうと思い、継続購入をしました。

継続購入というのは、同じ数字で数回先の分まであらかじめ購入することが出来る方法です。

今回は5口×3回分=3000円分購入しました。

f:id:hamutaro0627:20170405163245j:plain

1枚に2つしか入らないので、2-2-1が3回分で9枚(;´・ω・)

ちょっと恥ずかしかったんで購入してすぐ逃げました;

3000円を高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですが、僕は3週間のわくわく感と3本のブログネタ代だと思えば安いのではないかと思っています…(;^ω^)

というわけで、今日の結果は明日のブログで発表します!

また、今回は数字の選び方も当たった時に配当が大きくなるように少し工夫してみました。

その方法も明日の記事でご紹介しますのでぜひ見てくださいね!

そして、来週と再来週にも1本ずつビンゴ5の結果を発表したいと思いますのでお楽しみに!

 

さいごに

いかがだったでしょうか、新宝くじ【ビンゴ5 (BINGO5)】

確かに割には会いませんが、運試しやドキドキ感を味わうのには良さそうですね!

友達とおみくじがてら1枚だけ買って勝負してみるのもいいかもしれません!

おみくじは大吉を引いても何もありませんが、宝くじならあたりを引くとお金が貰えますからね!ほら、そう考えると買いたくなってきたでしょう?(誘惑)

でも、ハマりすぎにはくれぐれもご注意を。

楽して稼げるような甘い事はありません…。

それでは明日の結果発表をお楽しみに!

 

では!

 

↓良ければ読者登録&1クリックご協力お願いします<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング