偏差値73の現役高校生はむたろーの日常


偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

Googleアドセンス これって出来てるの? 教えてください!

f:id:hamutaro0627:20170403140304j:plain

完全に生活リズムが狂ったはむたろーです。

 

本日は、昨日もお伝えしましたがGoogleアドセンスの事についてお話をしたいことがあったのでその話をします。

 

もくじ

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスというのは、広告を自分のサイトに載せることによって、クリックされて回数や表示された回数に応じて報酬がもらえるというものです。

しかし、Googleアドセンスには誰でもが登録できるわけではなく、審査があります。

 

色々なサイトを見ていても、1次審査があったり2次審査があったり。

合格したり不合格だったりといろいろな情報が書いてあります。

もちろん私もこの審査を受けなければならないと思い、その審査には独自ドメインが必要なのではてなブログproにしたいなぁなんてことをお話してたかと思います。

 

ですが、Googleアドセンスにログインした際、一つの疑問が生まれました。

 

あれ、登録できてるの?

Googleアドセンスにログインをするとこんな画面が。

f:id:hamutaro0627:20170403134317p:plain

ん?残高223円?

なんだこれは?

 

と、良く考えてみると一つだけ思い当たる節が。

実は、数年前にyoutubeに動画を投稿していて、その際にせっかくなら収益が出たほうがいいかなと思い、収益化の設定をしていたようなことを思い出したのです。

 

その当時はGoogleアドセンスの事は全く知らなかったので意識はしていなかったのですが、この223円の内訳を見ると、全てyoutubeからの収益でした。

ということは審査に既に通っているのか?ん?

全然わかりません。

一度審査に通れば別のサイトでも広告を掲載できると書いてあったので、このブログにも広告を掲載してみようと試みました。

 

広告が表示されない!

f:id:hamutaro0627:20170403134645p:plain

広告ユニットの設定から広告コードを取得し、このブログにも貼り付けました。

記事の上やサイドバーに貼り付けたのですが…

f:id:hamutaro0627:20170403134900p:plain

広告の枠は表示されるのですが、肝心な広告欄が空白のままです。

おかしいと思いネットでいろいろ調べてみましたが…。

広告コードの取得から48時間程度は広告欄が空白の場合があるという情報がありました。

確かにまだ48時間は経過していませんが、Googleアドセンスのヘルプを見ると、空欄の期間は数分から数十分程度と書いてあります。

ますます訳が分かりません。

広告のステータスが「新規」から「アクティブ」に変わると広告が掲載され始めるという情報もありました。確かにまだすべて「新規」の状態です。

 

やっぱりできていない?

やはり現状私はGoogleアドセンスを利用できない状態にあるのでしょうか。

しかしYoutubeからの収益はわずかながら入っています。

それかサイト毎に何か設定をしなければいけないのでしょうか。

ダメならダメで新たな対策を考えたいのですが、情報がたくさんありすぎて待てばいいのか待ってもダメなのかが分かりません。

 

誰か教えてください!

できる事ならGoogleアドセンスを活用したいですし、ダメならダメでそれに向けて色々と取り組みたいので、どなたか分かる方が居られましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします!<m(__)m>

では!

 

 

↓良ければ読者登録&1クリックご協力お願いします<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング