偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

偏差値73をとった現役高校生はむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

遊んでたら3000円もらえた話

f:id:hamutaro0627:20170326222103j:plain

どうも、学習合宿2日目のはむたろーです。

 

今日は、ただ遊んでただけなのに3000円GETしたお話をしたいと思います。

 

 

ニコニコ生放送

読者の皆様の中でも、ほとんどの方がご存じなのではないでしょうか。

大手動画投稿サイトといえば・・・ニコニコ動画ですよね。

あ、もちろんYoutubeもありますが、ニコニコ動画の利点は動画の他にも「静画」や「生放送」、「ブログ」などの機能がある所でしょうか。

特にニコニコ生放送では、将棋の中継から野球の中継まで、広いジャンルからの放送を楽しむことが出来ます。

 

実は私は以前、ニコニコ動画のプレミアム会員であり、生放送をしていたことがあります。

(まぁ今でもコミュニティは残っているのですが・・・)

その当時私は小学5年生の10歳で、周りの方から注目を浴びたことを覚えています。

 

で、私が何をしていたかと言いますと、激ムズと呼ばれるPCゲームの「アイワナ」や、「麻雀」などを放送していました。もちろん放送するだけでなく、他の方々の放送を見る機会もたくさんありました。

そのなかで、『麻雀大会』とやらをやっているコミュニティがあることに気が付きました。Web麻雀サイト「天鳳」を用いて、リスナー同士で対戦をし、優勝者を決めるというものでした。

 

そしてここからが本題。

 

景品付き麻雀大会!?

その『麻雀大会』には、多くの場合優勝者等に送られる景品があるのです。

景品と言っても、WM(ウェブマネー)やAmazonギフト券など様々ですが、ほとんどの場合はWMが多いです。

私もネットゲームをしていましたので、WMが手に入れたいがためにたくさんのコミュニティに登録し、いろんな大会に出まくったこともあります。

で・・・ビギナーズラックというかなんというか・・・

結構な確率で優勝するんですよね・・・(笑)

てなわけで昔はWMを頂いたりしてた訳 で す が。

 

寝ようとしたら・・・

しばらく訪れていなかったニコニコ動画のサイトに訪れ、しばらくしてからそろそろ寝ようかなと思ったときに、『麻雀大会』の文字が私の目に飛び込んできました。

速攻で放送ページを開き、「参加できますか?」とコメントすると、あと一人だったそうで、慌てて参加登録をしました。

 

参加登録をしてから放送詳細を見ると、なんと優勝がAmazonギフト券3000円分準優勝でも2000円分と書いてあるではないですか。

今までAmazonギフト券が景品だったことは一度もなかったので、何とかして優勝を勝ち取ろうとして臨んだ大会の結果は・・・。

 

な、なんと・・・

 

ダントツ優勝( ゚Д゚)

 

なんでだよってね(笑)

結構参加人数居たんですよ、30人近く。

やっぱりビギナーズラックってすごいね、周りの方々からしたらいい迷惑だろうけど。

 

という訳で、ただの高校生が見知らぬ人から3000円をゲットしたというお話でした。

合宿頑張ります(*´ω`)

おしまい(*´▽`*)

 

 

↓1日1クリックご協力お願いします<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング